新宿のマンションに住んでます。家賃が高いですが、それ以上に便利で快適に過ごしてます。遊びも通勤もとても楽です。<br />

楽ちん便利!新宿のマンション住まい
楽ちん便利!新宿のマンション住まい

楽ちんで便利で快適に過ごせる新宿のマンション住まい

楽ちん便利!新宿のマンション住まい
たくさんの洋服屋さんや居酒屋、ビジネスホテルなどが集まってる新宿。遊ぶのも、遊びに夢中になって終電に乗り遅れてビジネスホテルに泊まるのもとても便利な街です。
長時間食べて飲んで遊んでも終電を気にしなくても、そのまま自分のマンションに帰るだけなので、学生時代からずっと新宿に住んでます。職場も近いので、引っ越すつもりありません。また、リストラされたとしても、ここなら多方面に電車が出てるので就職活動しやすいし通勤が楽なので、たぶん職探しも苦労なくできそうです。

大抵は、繁華街やビジネス街から離れてるところに住んで、繁華街やビジネス街に通勤するパターンですが、新宿に住んでると、その逆パターンです。
繁華街から住宅街方面に電車に乗ると、とっても空いていて座れます。満員電車で通勤しなくて済むんです。
これって絶対お得ですよね。仕事帰りも逆パターンなので座れるんです。
なので不便なんて全然感じません。むしろ贅沢だと思います。少し家賃が高いかもしれませんが、毎日の満員電車のことを考えれば、一万円や二万円程度の高さなんて気にならないです。
だって、飲んだ帰りにタクシーでそれ以上に使う人が非常に多いですよね。そしたら、それくらいの家賃ならまだまだ安い方だと思いますよ。住み方や遊び方によって様々だとは思いますが、マンション選びってこういうところに知恵も必要かもしれません。

よく、なんで新宿に住んでるのか質問されますが、こういった説明をするとすぐに納得してもらえます。そしてうらやましがられます。とくに新宿に通勤で来てる人にうらやましがられます。納得して、さらにうらやましいくせになんで住まないのか不思議なくらいですよね。駅ビルや地下街などを通ると雨や台風を気にしなくて済みます。地方だと、駅から家まで徒歩や自転車などですと天候がいつも気がかりです。
天気の心配もあまり必要ありません。新宿に住むなんて思いきった選択のようですが、実はとても効率の良い生き方ができるんですよ。

お役立ち情報

Copyright (C)2014楽ちん便利!新宿のマンション住まい.All rights reserved.